陥没乳首の治療をするとこについて

今、私の周りではちょっとした結婚ブームです。
フリマ仲間の2人も6月に結婚するそうで、お金を溜めないと…。
その中の一人と先日ご飯を食べにいったのですが、コンプレックスの話になったんですね、
その子は陥没乳首だったんですが、仮性だったので、簡単に治療して治ったそうです。
結婚を控えている女性は、出産する前に治療しておかないと、乳腺炎や
授乳障害の原因になるので、悩む前に相談した方がいいとのこと。
カラダのことなので相談できる人も限られますが、お医者さんならいいですよね。

さいたま市の矯正歯科にわざわざ?

フリーマーケットに出店する際によくコンビを組んでいる友人の話なのですが、
彼女は豊島区に住んでいるんですね、それなのに歯のホワイトニングのために、
わざわざさいたま市の矯正歯科に通っているそうなんです。
なぜかというと、ずっとお世話になっていた矯正の先生がさいたま市で開業されるたので
追っかけているそうです。
池袋にも歯医者は山ほどあるでしょうに…
でも、まあ、歯医者ジプシーの私にとっては羨ましい話ですね。

レンタルスタジオでフリマも

フリーマーケットの記事をいろいろ書いている私ですが、
公園や屋外でのフリマの話ばかりでしたね。
というのは学校や体育館、自治会などのフリマに参加する機会が非常に少ないのと、
外のフリマは場所代が手ごろだからです。
ですが、来月はレンタルスタジオでのフリマに参加することになりました~
広い会場なのに意外と安いし、雨でも出来るし、
久しぶりにブランド物や高級品を出品しようと思っています。
情報が欲しい方は声をかけてくださいね!

事故に遭遇!交通事故の過失割合は?

先日、フリマに出かけた帰りに交通事故を目撃してしましました。
それほど大きな交通事故ではなかったのですが、
運転者さん同士が過失割合は…云々言っているのが聞こえ
「あぁ恐い」と他人事ながら恐ろしくなりました。
交通事故って過失に割合があるんですね。
車を持っていないので、こういう事も良く知りませんでした。
田舎育ちなので、都会の交通状況を考えるたび、
こんなに車があって入り組んでる道がいっぱいあると事故をなくすのは相当難しいぞと思ってしまいます。
皆さんも事故にはお気をつけを。

シャワーヘッドを買うときは給湯器のノズルをチェックですよ!

先日のフリーマーケットでまた珍品を購入しました。
“シャワーヘッド”です。もちろん新古です。
節水だとか、イオンだとか書いてあり。大体の相場よりも大きく安かったので衝動買い。
買ってから、うちの給湯器のシャワーノズルに合うのか?とか思い今更感全開で焦って帰宅。
速攻でお風呂場に行きはめてみました。あってた〜〜〜!
安物買いの銭失いになるところでした。
もうフリマ初心者ではないのでこういう失敗はしたくないですよね。
いやぁ、変な汗かいた分、シャワーが一層気持ちよかったです。

渋谷の交通事故の影響で掘り出し物ゲット

フリーマーケットの達人たちは、とても手際よく出店されるので、
朝イチのお目当て探しは開門と同時に行くのが良いですが、
人気の店舗はそれだけライバルも多いんです。
フリーマーケットの内容によっては、ほぼ車が有利ですが、
気をつけなければいけないのが時間。
結局渋滞に巻き込まれて間に合わないなんてことも。
先日は電車で移動だったのですが、渋谷の交通事故の影響で、ライバルが少なく、
とってもいい買い物が出来てラッキーでした。

フリマより水道修理でしょ?

フリマって、目当ての物が必ずある訳ではないのに、ついつい前日になるとウキウキしてしまいます。
「濃灰のTシャツが欲しいからあるといいなぁ」とか。
さて、そうやってウキウキしていても、人生何が起きるか分かりません。
前回行こうとしていたフリマ行けませんでした。
朝方いつものようにシャワー浴びたのですが、水が漏れていて困った事に。
フリマを優先しようかとも思ったのですが、漏れている水代が勿体ない気がして水道修理を優先に。
しょうがないですよね。必ず欲しい物がある訳ではないのです。

イベントで使用したディスプレイを販売?!

フリーマーケットって一つのカオスな場所だと思うのです。
現代版闇市的な(もちろん合法のもの限定ですが)。というのも、
ちょっと前に行ったフリーマーケットで、ギリシャ調の柱(発砲スチロール)が売られていまして、
これ何かイベントのディスプレイだろぉ!とひとりツッコミをしてしまいました。
価格は¥4,000の応相談。
高いか、安いか気になる前に、これを売りに出すのか〜と変に関心しました。
一体にどのような経緯で入手し、不要になったのか相談ではなく、尋問したかったです。

水道のつまり修理をフリーマーケット入門で売れるか?

フリーマーケットって今、結構なんでも売ってたりするんですよね。
物だけでなくサービスを売ってたり、
私は以前マッサージをしてもらった事もあります(物も一緒に売ってましたが)。
この前は、物を売りつつも「何でも屋」的な看板もあって、
私が思ったのは先日うちにあった水道のつまりを修理とか、なにか直せます?
とかいう無茶ぶりも可能かという事でした。
流石に聞きませんでしたが、フリーマーケットの懐の広さを改めて実感させれました。

井之頭病院を目印にお越しください。

フリーマーケット仲間の一人が、今度引っ越すことになったので、
断捨離&お蔵出しで大物家具からアンティーク食器まで大放出するんですって!
フリマに出す前に、仲間にお声かけしてくれて、その友人宅のガレージに
日曜日に集合することになりました~。
私のことをご存じの方は、2名ならご招待いただけるそうです。
早いもの勝ちですので、このブログを見て、興味のある方はご連絡くださいね。
友人は井之頭病院の近くに住んでいます。

輸入住宅の展示場近くでフリーマーケット

フリーマーケットの入門といいつつ、フリマ巡りばかりして、
最近は出店が少ない状況です…。ネタがつまらなくて済みません。
さて、本日もフリマでゲットしたもののお披露目を…(爆)
ここでためになることも、コメントしておきましょうか★
買いに行くなら朝イチと終わり間際のどっちが狙い目か!
目的が決まっている人は絶対に朝イチがおすすめです。
逆に初心者ならお買い得品が多い終わり間際がおすすめです。
輸入住宅も見れたし、欲しかったアンティークのティーカップも買えたし、今回は大満足でした。

シルバーアクセサリーの売れ行き

先週、とあるフリーマーケットに友人と向かったのですが、結構天気もよく、
人出がすごかったです。早い時間に行っててよかった…。
ほぼオープンに合わせて会場に着いたので、お目当てのものが買えて良かった。
私はジャケットが欲しかったので、先に洋服関係を回ったのですが、
友人はシルバーアクセサリーを探していたようです。
お昼に戦利品を見せっこしたら、友人のがかなり素敵なデザインで、
私も欲しくなって、午後さっそくお店に行ったら、なんと売り切れでした…。

ウェディングドレスのレンタルまであるなんて!

先日の土日はフリマに出店してました。
今回はご近所さんと交代で店番ができたので、
結構ブラブラ買い物とか見学とかができましたよ~。
骨董市も多く、アンティークのティーセットを探してうろついていたんですけど、
ひときわ目立つブースにはウェディングドレスが…。
近くで見てみると、販売もしていたのですが、ウェディングドレスレンタルの
宣伝もかねていたみたい。
いくつになってもワクワクですよね、女性がかなり集まってました。

粘着テープにまつわる珍事件

毎月色々な場所でのフリーマーケットのイベントに出席している友人は、常に用意周到です。
先日ある公園の駐車場で行われたフリーマーケットでは、
非常に風が強くどこの出店者も風対策であたふたしてたらしい。

フリマの達人の彼女は、粘着テープを沢山持っており、
展示品やブルーシートが飛ばぬようにしっかり固定していたので、朝から余裕。
私が昼前に見に行った時にはすでに半分以上が売れ切れていたんですよ。

そこで彼女はなんと!余った粘着テープを近所のブースに売ってましたよ(笑)

過払い金請求も視野に、アイフルで借りたお金を返済する為フリーマーケットに!

私の実家の父がある日入院することになり、資金援助を求められた私は、
貯金もなかったですが、父を見捨てられなかったのでアイフルに行き、お金を借りました。
当然私の生活は苦しくなり、週末はフリーマーケットで
過去に購入した高級ブランド品などを販売して生活費の足しにしていました。
そんないつ終わるか分からない借金問題を解決する為、
知人の弁護士にアイフルの過払い金請求の相談に行くことになりました。
これで少しでも明るい方向に進むことを期待しています。

シール印刷用のソフトや台紙があり

先日、ある地方のフリーマーケットに行ってきました。
地方のフリーマーケットというのが、都内のフリーマーケットにはない
珍しいものやその土地ならではのものが並んでいたりするので
結構、時間を見つけては足を運ぶようにしています。
前にみた珍しいものは、自分でビッ○○マンシールを作ろう!!
という某有名お菓子シールを自分で作れるというキットがおいてあった。
シール印刷用の台紙にソフトなどが入ったキット。
そのキットで何ができるのか気になったのだが、結構人がいて
聞くことは出来なかった。
あんなに大っぴらにやっているので、コピー商品を作るとかではないと思うが
色んなのやっているなぁと感心してしまった。

 

 

フリーマーケットでまさかの格安航空券を手に入れ、翌日には羽田に(笑)

大型連休に一人で予定もなかったので、
近所で開催されていたフリーマーケットに行ってみたら、
面白い物がたくさん売られていました。
私の目に留まったのは、なんと格安航空券!
まさかの出品物で驚きましたが、大型連休なので
家に居続けるのも勿体無いと感じ、即購入しました!
購入から24時間後には格安航空券を手に羽田空港に向かい北海道へ!
動物園や水族館巡り、美味しい海鮮丼と、
退屈な連休が一転して面白い連休になりました!

フリーマーケットの場所取りに失敗して排水管のつまりが…

私は趣味でフリーマーケットに参加することがございます。
公園や広場など様々な所で開催され、常に大盛り上がりを見せているのですが、
先日は悲惨でした。その日は参加者が多かった影響か、
なかなか良い場所が確保できず、トイレの近くに。
しかも、トイレの洗面台付近の排水管つまりの影響か水が漏れて、
私が陣取るところまで水が来てしまいました!
結局場所を移してそのまま参加しましたが、今後は水の近くは避けたいと思います!